3.20.2014

PS4非公式デザイン集

PS4発売から4ヶ月が経ちました。そのデザインは興味を持っている人であれば誰もが知っている。
PS4デザイン
歪んだ形が独創的で、電源アダプタが内蔵されているにも関わらず非常にコンパクトでスリームなデザインになっている。
しかし、正式に公開されるまではデザイナ達がそれぞれの想像力を働かせて非公式デザインを多数作ってきました。その量も多くPS4の画像を検索すると数多く出てきます。どのようなデザインが作成されていたか集めてみました。

1. 色合いもよく、シンプル。どっちらかと言えば、今までのPlayStationと何となく似ている。デザイン的に新しいところがあまり感じられない。

2. ライトが強調されたデザイン。ライトのインパクトが強すぎるのでちょっと古い感じがする。

3. 未来型デザイン。ネット上で結構話題になったそうだ。透明でタッチ操作が可能のようだ。モバイル端末のデザインの傾向から想像すれば、いつか出てきそうなデザインですね。PSx、xを求めてみよう。
4. 今までのコンソールゲーム機にはない形。ありそうなデザインだと思うな。
5. CDプレイヤのような形ですね。薄いのでおくスペースに困らない。何と言ってもコントローラが可愛い形をしている。最新技術を使いながらデザイン的に作りすぎてない初心に戻った印象を受ける。個人的にはこれ気に入り。
6. 全く新しい形ですね。特にコントローラ。ただ、ちょっと操作しにくいかな。
7. 最近のSF映画に出てくる宇宙船のような形。必ず横におくデザインなのでテレビ台の下かな。
8. これは時代を1つ戻ったような印象を受ける。こんな形のプロセッサはありそうだ。
9. 大きい電源ボタンがまず目にとまりました。こんど必ず縦におくタイプですね。テレビ台の横かな。
10. このようなミュジックプレイヤをどこかで見たことがある。
11. これも現実にありそうという噂でネット上噂になったデザインみたいですね。
12. PS4じゃないですが、こんなトースタも。
13. 赤色のPSは想像できないね。
14. 絵からみればタッチ操作も出来るみたいだね。(画像は”concept design by Gynga”から)
15. 初代PSを4つ合わせたデザイン。ユーモアセンスたっぷりです。4つのゲームを同時に出来たりして楽しくなりそうですね。
16. こんなやり過ぎたコントローラも。指の数が足りません。

1 件のコメント:

チャオコムタカアキ さんのコメント...

面白いですね~。やっぱり3番目のが、カッコ良いです。
色々なデザインあるけど、ある程度、こんな感じだろ~なぁってのも多いですね