9.25.2014

PS4値下げ噂

PS4値下げ,PS4噂
PS4の値下げが噂されている。しかも2014年末までの可能性があるという。
発売から9ヶ月が経過。最初にアメリカで発売され、その当日100万台も販売されて大きいな話題になりました。そのまま欧州、アジアの国々で発売されて日本に発売されたのは翌年の2月です。年間の売り上げ目標を1000万台に設定したがもう9ヶ月間でその目標を達成しました。1ヶ月間でコンスタントに100万台以上販売されていることになります。すごい数字ですね。だが、その大部分は欧米のようだ。勢いよく売られていく欧米市場と違って日本では今一つですね。発売から1ヶ月間ほどは大盛り上がりを見せていたが徐々に静かになりました。
その大きな原因はゲームソフトの提示が日本で遅れてしまったことにあるようです。状況を重く受け止めたSonyが動いた末この9月1日に大型最新ゲームソフトの発表会を開き100本近くゲームソフトを紹介した。長いですがそのイベントの動画を添付しておきます。


ゲーム開発がしやい環境と開発情報をSonyが共有している。日本のゲームメーカの間でやっと浸透し始めた感じですね。その結果多くのゲームタイトルが発表されることになった。多くのソフトを販売するということはその分多くのゲーム機の販売も期待される。日本ではPS4が正直販売低迷状態です。この状態から脱却する秘策はあるのか。今回の新しいソフト紹介イベントを機にSonyが何か考えていることは間違いない。そこで一番濃厚とされていることは多少の値下げになると予想されているらしい。開発費用ぎりぎりの値段で決まっているそうだが果たしてこの噂が本当なのか注目したいところです。
1TBハードディスクの新型PS4の噂も出回っている。ちなみにPS4が一番安く販売されている国は日本です。

0 件のコメント: