9.30.2014

新型PS4の噂、1TB容量HDDの可能性も! ファンは次世代PS4を期待している

PS4噂,新型PS4
新型PS4が発売寸前(今年の秋)という噂が海外のメディア中心に話題になっている。こちらのページによれば今回の噂はSonyとつながりをもつある小売店の証言によるものだそうです。以前も新しいゲームソフトが市場に出される前に噂を流したこともあることから今回も的中するんじゃないかとかなり確信をもたれているようです。しかも既に新型PS4の型番の情報までもが漏れてしまったことから真実である可能性もあると言える。
新型PS4の型番は「CUH-1001X」と既に決まっているとのことです。現在のPS4の型番は「CUH-1001A」で、最後の一文字「A」が示すのはハードディスクの容量らしいので今回噂のPS4のハードディスク容量に大きいな変化があると見られている。「A」型の容量は500GBとすればその次の区切りは1TBの可能性もある。あるいはゲーマーの要望に答えて1TBよりも大きい容量を持たせることも否定出来ない。技術的に十分可能であるしユーザが期待している所でもある。以前PS3もハードディスクの容量を増やした版を出したこともあるから今回の噂も真実に近いと思われている。そこで気になるのは値段です。新型PS4が20ドルだけ高くなるという噂も流れている。Sonyが現在不調という状態もあり、連日PS4の値下げの噂もあったり、大型ゲームソフト紹介イベントを開催したりとユーザがインパクトを受けるような何かを計画している可能性も考えられる。なので今回の新型ハードウエアの噂も真実味が0ではないと思われる。PS4ファンも次世代PS4が出ることを期待しているに違いない。そして、Sonyがどんな斬新なアイディアで驚かせてくれるか今後期待です。

0 件のコメント: