11.23.2014

PS4とXperiaスマートフォンを連携させて楽しむ新感覚ゲーム遊び

ベルリンで行われたコンスーマーエレクトロニクスショー「IFA 2014」でSonyが発表した「PS4リモートプレイ」が話題になりました。これは、Sony mobileが同イベントで発表したXperia Z3シリーズ(Xperia Z3、Xperia Z3 compact、Xperia Z3 Table compact)のスマートフォンとタブレットをPS4とWireless通信により接続させることでスマートフォンやタブレットでPS4を完全再現できるという画期的なアイディアです。まず、XperiaZ3シリーズのスマートフォンやタブレットに専用アプリケーション「PS4 remote play」アプリケーションをインストールします。そしてDUALSHOCK4ワイアレスコントローラをXperiaZ3シリーズの端末に装着する。準備はこれだけです。
誰にも邪魔されない完全自分の空間でゲームを楽しみたい時やテレビが使用出来ない時にスマートフォンやタブレットで家の中でどこでもゲームができちゃうところが「PS4 リモートプレイ」の評価が高い特徴です。
このやり方に対応出来るスマートフォン、タブレットを今後もどんどん増やしていく予定のようです。今のところ、Xperia Z2シリーズがもうじき対応出来るようになるそうです。
また、PS4リモートプレイはPlayStation VitaやPlayStation TVからも接続可能になる。ゲームの楽しみ方が増えたとPS4ファンには人気を集めているようです。下記の動画をご覧下さい。より詳細な楽しみのイメージが出来ると思います。

0 件のコメント: